2016年01月15日

痩せる事を目標ににしない!

なかなか体重が落ないなぁ…
031.jpg

ダイエットを始めたはいいけどなかなか結果が
思うようについて来ない事って良くありますよね。

そんな時良くありがちなのが、「乗り換えダイエット」です。

成果に結びつく前に、

「黒豆ダイエットが良いのではないか?」

「バナナダイエットが良いのではないか?」

「縄跳びダイエットが良いのではないか?」

こんな感じで乗り換えダイエットをしてしまいます。

「ピアノ」や「バイオリン」、「料理」や「書道」
など、なんでもそうですが、「習得」するまでには
何度も何度も、繰り返さなければなりません。

1日だけピアノ教室に通ったからといって
ピアノを弾けるようにはなりません。

ここでしっかり理解していただきたいのが
”情報を得るだけでは、痩せることは出来ない”と言うことです。

「知る」ことと「習得する」ことは、全く別のことです。

最近では、色々なダイエット法が紹介されていますが、
どのダイエット法を選んでいただいてもある程度の
結果が出ます。

しかし、どんな画期的なダイエット法でも、
1度や2度、試したくらいでは本当の成果には結びつきません。

やはり大切な事は”一つのことを信じて継続”すると言うことです。

そこで、

継続させるコツの一つとして、「痩せることを目標にしない」
と言うことです。

「1ヶ月で5キロ痩せる」と決めて”1キロ”しか
痩せることが出来なかったら、モチベーションが
いっきに落ちますよね?

そうではなく、少し思考を変え、
「1ヶ月で5キロ痩せる」ではなく、
「1ヶ月間ダイエットを続ける」という目標に変えることです。

”痩せる”という目標から”続ける”という目標に変えたことで
目の前の体重の変化に、一喜一憂することはありません。

結果的に成果に結びつきやすくなります。

このように、”方法”を変えるのではなく、思考やルールを
少し変えることで、”痩せる”と言う真の目標に到達することが出来るようになります。




【関連する記事】
posted by ジョージ・リンチ at 23:11| Comment(0) | 「ルールを決める」 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。