2016年01月27日

サボリ癖をつけよう!

サボると痩せる!?
013.jpg

「サボると痩せます」といきなり言われて、

「サボっていてさ痩せられるわけんがないだろう!!」と思わず返答が帰ってきそうですが…

確かにただサボっていては痩せることは難しかもしれません。

ダイエットをする上で、補助としてサプリメントも勿論おススメですが、
それに加えて軽い運動をすると更に大きな効果を
得ることが出来ます。

「運動はなかなか苦手なんだよなぁ~」という方が多いと
思います。

ですから簡単な運動で良いのです。

ポイントはやはり「有酸素運動」です。

ご存知の方も多いかと思いますが、有酸素運動は体内の脂肪を効率よく
燃焼してくれます。

たとえば、立った状態でなにもせず「ただ腕をブラブラさせる」
「立ってその場でぴょんぴょん飛び跳ねる」
これだけでも十分脂肪は燃焼します。

ウエイトリフティングをしたり、腕立て、腹筋など
息が切れるようなキツいトレーニングはしなくても良いのです。

簡単ですよね!?今日からすぐに、誰にでもできる運動ですよね!

ただ、

どんなに簡単だからと言っても、続けなければ効果は現れません。

まずは、自分が無理なく続けられる目標を立てる。
例えば、毎日10分テレビを見ながら、手をブラブラさせよう!とか
毎日音楽を聞きながら、3分間はぴょんぴょん飛び跳ねよう!

など、なんでも構いません。「必ず目標を立てる」ということです。

簡単な目標でも、やはり毎日続けるとなると以外に大変な事です。
ですから、キツイなと感じた時は「サボる事」が大事です。

”サボる”と言っても、”やらない”と言うことではありません。

例えば、「今日は10分も運動する気力がないな…」と感じたなら
時間を5分にする。

「今日は5キロもウォーキング出来ないな…」と感じたなら
家の周りを2周する。

こんな感じでサボってみます!

誰しも毎日体調が万全という人はいません。

なかなかやる気が出ないときは少しだけサボってみましょう!
毎日の目標がキツくて、運動そのものをやめてしまっては全く意味がありません。

続けなければ、結果は出ません。

ですから、続けるためにもキツイと思ったときは少しサボると良いでしょう!
その代わり、体調が良い時は10分を15分にしてみたり、

5キロ歩くところを、プラスもう2、3キロ増やしてみたり調節してみてください。

そして、まずは1ヶ月続けてみてください!必ず体に変化が出ると思います!




【関連する記事】
posted by ジョージ・リンチ at 23:16| Comment(0) | 「ルールを決める」 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。